ロト6マニア調査隊が行く!」(ドリームジャンボ編)

「日付:2016年5月20日(金)大安吉日
「チーム:ロト6マニア調査隊(隊長1人、研究員1人)」
以上で臨みました。

今回はいつもと一緒だとマンネリでアレなんで、
読者の皆様に分かりやすくちょっと面白くレポートしてみますw
そして初企画につき、最後まで読んでくれた方には『大阪駅前第4ビル特設売場』で汗と涙で手に入れた「レア券」を、抽選でドドーンと2枚セットで8名の方にプレゼントします。(プレゼントの詳細は最後。)

まず、5月10日発売の「女性自身」皆様、読まれましたか?
今回の宝くじの特集はもちろん「ドリームジャンボ特集」。

トップ5に大阪の売場がなんと!2ヶ所も掲載されてます。
そういうこともあって、日帰り雨天決行の強行スケジュールで視察しに行きましたwww

一同(といってもたった2人w)視察行脚の計画をたて、どんな賑わいと雰囲気なのか、
5月20日(金)の大安吉日に決行しました!
しかし、隊長が昨日呑み過ぎで体調悪化というアクシデント。
私研究員がたった1人で初の視察ですw(隊長ズルすぐるw)

まず、女性自身のランキング3位『南海難波駅構内1階売場』の宝くじ売場を視察。
この売場は、南海電鉄の難波駅の1階にあり大阪駅からは、地下鉄御堂筋線で行くのが便利です。
(地下鉄では「梅田駅」でJRでは「大阪駅」非常にまぎらわしいw)
梅田駅→淀屋橋駅→本町駅→心斎橋駅→難波駅と乗りついでいきました。

写真のとおり、やはり窓口が多い売場です。男性販売員もいました。
こちら売場は男性販売員もいて、けっこうテキパキこなしてました。
宝くじ「当選換金窓口」って書いてあるけど、本来なら「当せん窓口」ではないの?
とーいうツッコミはご愛敬ですw

そして、堂々ランキング1位の『大阪駅前第4ビル特設売場』へ、レッツラゴー。
大阪市営地下鉄 御堂筋線で梅田駅へ。
地下鉄で梅田駅(大阪駅)に着いたら、またまたややこしい・・・阪神電車も阪急電車も全部「梅田駅」!
大阪の人って『大阪に行こう?』『梅田に行こう?』どっちで言うんでしょう?と思ってみたりw

なんだかんだで、
地下鉄御堂筋線梅田駅を下りて(南出口が近い)大阪駅前第4ビルへ向かいました。
しかも・・・地下鉄梅田駅から第4ビルまで真っすぐでないので・・・・非常に迷います。
大阪駅から地上に出たほうが迷わないみたいだw
阪神百貨店の南側3個目が大阪駅前第4ビルなんですよね。

ありました!『大阪駅前第4ビル特設売場』です。
売場の手前には、名物の『当せん祈願スタンプ』あります。
私は当選祈願に太鼓を叩くとか、シールが入っているのはみたことあります。
ですが、このタイプの宝くじ売場はみたことないですね。
みなさん必死でペタペタ押しておられます。
もちろん、わたくしも押しました。


お!そして名物の札束です。私見たのは初めてです。
今回は7億円ですね。
売場には目立つ『大安吉日』の旗が10本ぐらいはためいていました。

購入しました。これ「レアな券」なんですよ。
同じ組・同じ番号のダブル券です。10枚入りのバラが全部同じ。
祈願スタンプも押しました。

ついでに、この間隊長がレポートして行ってよかった言っていた、
人気の『大阪駅前第2ビルラッキーセンター』へ。
こちら第4ビルの斜め南側のビル一階です。徒歩にして数分でつきます。

このページを最後まで見ていただいた方に朗報w
私、研究員が買いました『大阪駅前第4ビル特設売場』のレア券を
抽選で2枚セットで8名の方にプレゼントしちゃいます。
詳細はプレゼントページにて・・・。

↓↓↓↓↓ プレゼントのページはこちら!!!
【ドリームジャンボ】1等前後賞7億円なのに?当たれば宝くじ券10億円プレゼント!

Copyright © 2010-  ロト6の情報サイト LOTO6マニア All Rights Reserved.